Rita Flower

一生のスクールで一流でいつづける

リタアカデミー 仙台本校

Rita Academy

第一線で活躍するアイデザイナーから高レベルの技術を美容サロン専門の各分野のスペシャリストが、地の利を活かしたサロン経営のノウハウ・知識を指導。 卒業後も技術から経営まで幅広くバックアップ。
あなたにとって一生のスクールになる場所、それがリタアカデミーです。

 

リタアカデミー仙台校にご興味くださり誠にありがとうございます
アカデミー代表の熊谷です

すでにアイデザイナーの一歩をご検討のことと思いますが、アイ技術を学ぶ前に

みなさんに最初に知っておいてほしいことがあります。

今では人気職業の1つとなったアイラッシュアーティストですが、実際憧れの仕事についたベテラン技術者からでてくるのは
「長時間エクステをつけることができなくなってきた」
「目がかすんで見えにくくなってきた」

というお声です

1日に1人2人の施術なら40代でも50代でも出来ますが、年齢と共に朝から晩まで
まつげエクステの施術だけをおこなうのは体力的に厳しくなってきます

リタアカデミーでは長時間の施術でも疲れないようなポジショニングの勉強もしていますが、それでも1日中施術にはいることは年々厳しくなるでしょう

アイラッシュに限らず美容師さんもネイリストさんも、生涯現役宣言で技術者として活躍できる幸運な人は
本当にひと握りの人たちになります

今まで数百人の技術者を育成してきましたが、今まで育ててきた技術者さんも数年後に
「施術単価をあげてパフォーマンスを変えていきたい」
「技術者を卒業して教える仕事をしたい」
「1人で気楽にやってきたけど、そろそろ体力的に難しくなってきたから人を雇いたい」

という相談が出てくるようになってきました

何年もかけて覚えた素晴らしい技術を最終的に無駄にしないように
リタアカデミーの生徒さまには、
ただテクニックを教えるだけではなく、
その先のキャリアプランを準備したカリキュラム構成、
1dayセミナー、卒業サポートで
生徒さまにとって 
一生のスクールとなって一流でいてもらうよう、
細部までフォローしていくシステムとなっています


施術単価の高い人気アイデザイナーになれるように
アイラッシュの講師になれるように
アイラッシュサロン運営やスタッフの管理ができるように

自分が独立する時にこんなスクールがあったらいいのに・・と思い描いていた
理想のスクールをRitaのシステムにすべてつめこみました

人生の再スタートとなる最初の一歩にふさわしい場所になりますように、
Rita Academyは真に自立したいと願う女性を全力でサポートいたします

仙台本校の特徴 技術から経営学までの一生役立つ事を学べる場所

初心者コース

15時間コース

上まつげエクステの基本的な装着技術を学ぶことができます
未経験の初心者様から経験者様の技術の見直しにもオススメです

30時間コース

まつげエクステ技術者として、将来活躍したい方や即戦力としてサロン就職にも役立つコースです。また、美容サロンでのまつげエクステメニュー導入にもおすすめのコースです。

60時間コース

自分でサロンを出したいという独立・開業を希望する方におすすめのコースです。個人サロン、美容店舗経営の方にも人気のコースです。

経験者コース

CHOICE 3

3時間コース テープワーク・上まつげ・リムーブなど

CHOICE 5

5時間コース テープワーク・上まつげ・下まつげ・リムーブなど

CHOICE 7

7時間コース テープワーク・上まつげ・下まつげ・リムーブ・デザイン学など

下まつげ講習

テープの貼り方、下まつ毛の装着、リムーブの実技中心 (テープワーク・上まつげ・下まつげ・リムーブなど)

1dayセミナー

リタアカデミーではまつげエクステ技術のセミナーはもちろん、
集客や経営なども学べる多種多様な1DAYセミナーをご用意しております。
技術以外、または技術の自分の欲しい情報、学びたい部分は単発の1DAYセミナーでぜひご受講してくださいね。

RitaAcademy他には無いメリット

例えば他校のお悩みは

Rita Academy仙台本校では、これらの悩みを一気に解決!!

先生からのメッセージ

前職では美容師として毎日忙しく働いていました。
しかし健康上の理由で美容師を続けることが難しくなり、 憧れであった美容の仕事を諦めなければならないと落胆していた時にまつげエクステに出会いました。

アイラッシュの技術を覚えて良かったと思った事は、努力してとった美容師免許を活かせたこと、 諦めかけた美容の仕事を続けることができたことです。そして何より、お客様が綺麗になって喜んでいる様子をみれることは、 美容業の醍醐味だと思っています。

アイ業界はちょっとした間に流行や業界の基準が変わっています。
少しづつスタンダードの技術も知識も変化していってますが、 アイラッシュは学べば学ぶほど深く、探究の終わりがないのがないので、 Rita Academyのような卒業後の完全サポートがある学校は今後のスクール選びの最たる条件になってくると思います。


Rita仙台校では経験豊富な各講師陣により最新の技術だけではなく、 サロンベースの深く正しい知識やサロン運営、人材育成まで幅広く学べ、 独立開業後の相談やプチセミナーを開校して技術・知識の更新サポートをしております。

私と同じように様々な理由で美容の仕事を諦めかけている方はたくさんいると思います。
そんな生徒様の第2の美容人生のスタートをサポートをさせてください。
一緒に一流のアイデザイナーを目指しがんばりましょう!

先生

お客様の声

サロン開業の生徒様

美容師免許を活かし、まつげエクステをやりたい と思いリタアカデミーに入学しました。

いつかはまつげエクステでサロン開業をしたいと思っていましたが はじめは経験もないので開業なんて無理だと感じ、どこかサロンに就職できればと思っていました。

しかし、授業を受けていくうちにモデルさんを 呼べるようになり、さらに先生方のお話しや これまでの開業した生徒様の実例や開業手順について お話しを聞くようになり、

私でも出来るのではないかと感じ、 サロン開業をしようと決めました。

もともとモデルできて下さっていた方がお客様として ついてきてくれるので、集客には困りませんでした。

設備準備や美容所登録についても学校で相談し 手順を教えてもらったのでスムーズに出来ました。

まさか自分がサロン開業し、経営者になっていることは 最初は想像もつきませんでしたが、学校に通っているうちに 自然とイメージ出来、実現することができました。

リタアカデミーに入学して本当に良かったと思っています。

セミナーやイベントも頻繁に開催されているので 卒業後もなるべく参加するようにしています。

卒業後もそうしたセミナーで技術や知識を磨けることは とてもうれしいです!

サロン開業の生徒様

リタアカデミーに入学する前は 関東で短期スクールに通いサロン勤めをしていました。

「これでいいのかなぁ」という自問自答の毎日で 技術に自信が持てないままでした。

結婚を機に東北に来て、リタアカデミーを知りました。
時間にも余裕があったので、試しに体験レッスンを 受講し、技術チェックをしてもらい、

何が足りないのかどういう箇所を習えばいいのかを 知り、習い直しで入学しました。

もちろん今までの技術で通用する部分もありましたが、 これまで施術の工程ひとつひとつがどうしてそうするのか 何のためにそうするのかなんて、考えてこなかったので

技術の理論(なぜそうするのか)という部分を教えてもらった ことはなかなか衝撃的でした。

技術の理論を学んだことで、 様々な場面での応用力がついてきたと思います。

まだ、在学中ですが、様々なスクールで習った経験から まつげエクステの指導方法の重要さを知り、 卒業後は講師を目指そうと思っています。

リタアカデミーでは講師試験に合格すると加盟校としての 道もあるので、ゆくゆくは私自身でスクールを開校させたいです!

習い直しの生徒様

リタアカデミーに入学する前は関東で短期スクールに通いサロン勤めをしていました。

「これでいいのかなぁ」という自問自答の毎日で技術に自信が持てないままでした。

結婚を機に東北に来て、リタアカデミーを知りました。
時間にも余裕があったので、試しに体験レッスンを受講し、技術チェックをしてもらい、何が足りないのかどういう箇所を習えばいいのかを知り、習い直しで入学しました。

もちろん今までの技術で通用する部分もありましたが、これまで施術の工程ひとつひとつがどうしてそうするのか何のためにそうするのかなんて、考えてこなかったので

技術の理論(なぜそうするのか)という部分を教えてもらったことはなかなか衝撃的でした。

技術の理論を学んだことで、様々な場面での応用力がついてきたと思います。

まだ、在学中ですが、様々なスクールで習った経験からまつげエクステの指導方法の重要さを知り、卒業後は講師を目指そうと思っています。

リタアカデミーでは講師試験に合格すると加盟校としての道もあるので、ゆくゆくは私自身でスクールを開校させたいです!

各授業&セミナー風景

 

入学から卒業まで

入学から卒業の流れ

リタアカデミーを卒業して就職先

ご連絡・お問い合わせ

リタアカデミー仙台本校
住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-36 中央レントビル8階
電話番号 022-748-7491
アクセス情報 1・JR仙台駅下車
アーケードのパピナ名掛町を通り、横断歩道を渡って右折10M

2・地下鉄仙台駅下車
地下道の北6番出口を出て直進30M